読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

憂鬱な溜息

アラサー女子の溢れた独り言 30代スタートしたばっかり。

糞ビッチを目の敵にする前にまず見習ってみろ。

先週初めて、"クズの本懐"を見た。
なんか、茜先生より花火ちゃんに共感したし、でもどっちも分かる気がする。
どっちも感情に素直に本能的に生きてる気がするから。

 

 クズの本懐

スクエニさんに掲載されてるマンガらしい(→初めて知った)

www.kuzunohonkai.com

しかも、マンガ家さん、女性。横槍メンゴさん。

yorimen.tumblr.com

もうね、とっても可愛い雰囲気しかしない。
お顔が分かるような記事がなくって、見つけたのがコレ。

www.cinra.net

あー、こんなストーリーを書く方はステキな方に違いないと思った。

何がステキかっていうと、凄く人間臭い、というか女性臭い生生しい感情の表現がうまく書かれてる事にびっくり。

よくあるマンガとか、キュレーションサイトとか、これがビッチだ!みたいなのが載っているけど、実際全然違くてもっともっと普通で。

でも、一緒にいたら可愛く見えちゃう、とか、守ってあげたくなっちゃう、とかどんな人に対しても同様に思わせる事ができる人のことな気がする。

IMG_2600

 

受け取り側がそう思うんだから、回りからビッチとして見られたとしてもそれだけの魅力があるから思われているんだって知った方がいい。

そして、そういう人こそ観察対象にした方がいい。

よく群れてる女子がこぞっていうのが他人のダメだしだったり批判だったりするけど、自分はどうなのよって話。

比較とかする前に男性から見た自分の価値を知った方がいい。

外見だけがいいとか、性格がいいとかじゃないんだって。

ブスだからブスなりに他人に好かれる方法を見つけるにはこれが一番早い気がする。

どんな男性からも好評価を得られる女性から学ぶ事は多い。
少しでも真似して出来るようになったら同じような評価を得られるようになるから。

それって、ヘアスタイルをロングにするとか、メイクをナチュラルにするとか、外見的な要素だけじゃなくって所作から真似できるようになったら変わると思うなー。

 

男性からの評価は直接的で気持ちいい。

クズの本懐に、フレーズだけ出てくるシーンがあるんだけど、茜先生凄い。

ここまでいったら本物な気がする。 

  なんか肯定された気分で出会えてよかったアニメだわ。

xoxo

 

 

 

まずは1巻から。