憂鬱な溜息

アラサー女子の溢れた独り言 30代スタートしたばっかり。

後悔。会話のただの返し、されど返し。 何にも考えないで答えた結果、招いた実状を知らないで愚痴ばっかり言うような一人になりたくない。

この前、つまらない飲み会から脱出して終電で帰った後にどうしても飲み足りなくってもう1件ハシゴした時の一コマ。

私「こんばんはー」
A「なんか雰囲気変わったね?」
B「髪切った?」
A「色っぽくなった?」
C「なんかあった?」

これってなんて答えるのが正解だったんだろう・・・

何件目が忘れちゃったけど、だいぶ酔っ払ってたから正解はなんだろう・・
たぶん3人くらいなんとなくお顔の分かる方がいらっしゃったような気がする・・笑

Eline . . .


この人たちの中にはお久しぶりさんもいたけど、先月もお会いしてますよね?さんもいたのに、、

なんでこんな会話になったんだろう??

 
ただ、本当に後悔してるのはその会話の中で自分が言った返しがホントつまんなくって。すっごいよっぱらってたけど、なぜか後からすっごい後悔してるの。

 

私「こんばんはー」

A「なんか雰囲気変わったね?」
私「いや、変わらないですよー」

B「髪切った?」
私「いや、切ってないです〜この前お会いした時切ったばっかりだったんで!」

A「色っぽくなった?」
私「またまた〜。
  とりあえず、ビールで!」

C「なんかあった?」
私「なんもないっすー」

これ、10点もいかない回答よね。完全ヤル気ない。笑
何が正しかったんだろう・・

私「こんばんはー」

A「なんか雰囲気変わったね?」
私「いや、変わらないですよー」「ホントですか?!なんだろ〜
  (ここでプラスに変わったか、マイナスに変わったか分からないから地雷踏めない

B「髪切った?」
私「いや、切ってないです〜この前お会いした時切ったばっかりだったんで!
 「ちゃんとセットしてるからかな〜
 (髪は切ってないけど時間かけてる事は遠回しで言ってみる?

A「色っぽくなった?」
私「またまた〜。
  とりあえず、ビールで!
 「うーん。そうかも?でも楽しいことはないんですよね〜
 (ちょっとお色気には気にしている風に。だけど実際のところは隠すかんじ?

C「なんかあった?」
私「なんもないっすー」「ステキな方に出会いたい❤
 (ここは本心を言ってみる?


やっぱり正解が分からない・・
でももう少し考えて発言するべきだったなー残念。

誰か正解教えてー( ;∀;)